楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

お金のメンタルブロック

お金に関する仕事をしたいな・・・と具体的に動いてくると

一番初めにお金に対する考え方を変えないと、その先の状況が変わらないんだな。

と実感するようになりました。

そこで今日は、お金に対するメンタルブロックについて考えたいと思います。

 

f:id:ryuserica:20171015224719j:plain

お金に関するメンタルブロックの例

・頑張らないと、辛い事がないと稼げない

・お金は卑しいもの

・お金持ちって嫌。お高そう

・お金と愛情は両立しない

・お金があると、ロクな事しかおこらない

アフィリエイトって何か嫌

・お金の管理ができない

・お金持ちなんて、ゆめのまた夢

・お金持ちは、何かしら悪い事をしている

・お金があると、家族がギスギスする

 

この中に1つでも当てはまるものがあると、メンタルブロックがかかっています。

 

ということは、反対の気持ちをもつ事ができれば現実が変わってくるのではないでしょうか?

今自分が抱えているメンタルブロックは、両親や、友達、先生など今まで自分が関わってきた人たちと作り上げた「自分の常識」に過ぎません。

類はともを呼ぶって言いますよね?

そんな気持ちを今も、これからも持ち続けていたらあなたの「自分の常識」も変わらないし、生活も変わりません。(お金も今以上持てない)

メンタルブロックを取り外すのは、時間も勇気もいると思います。

今の状況を変えたい、おかねが欲しい!と思うのであれば、

今すぐメンタルブロックを外すための、できることを始めて行きましょう。

f:id:ryuserica:20180319100809j:image