楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

執着を手放す

引き寄せの本なんか見ていると、執着を手放すと思ったものが引き寄せられるって良くいいますよね( ´∀`)

私は執着いけないから、手放すぞ〜〜って張り切っていたら、余計執着せてしまって、、、(๑•́ ω •̀๑)

そんな経験ありませんか?

 

今回は、執着を手放して幸せとお金を引き寄せるワークのシェアをしていきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

f:id:ryuserica:20180703120210j:image

早速

執着心を手放すためには、今の自分の状態に満足することです。私はもんもんとその事ばかり考える癖がありました。要するに執着だらけ。

毎日の食事にも困ってませんし、帰る家もありましたが、お金に執着していました。

投資を始めてからでしょうか。

描いていた夢と現実のギャップにやられてしまったんですね、、、

充分な物(人)に囲まれているのに、それに満足出来なくなっていましたが、その自分の心を認めて、今の自分に満足することで執着心を手放しました。

 

毎朝、感謝する事をノートに書いています。

・家族が元気でいてくれてありがとう

・〇〇さんとお話ができた。ありがとう

 

とか。

 

これを毎日する事によって、自然に自分が幸せで執着するものがない状態を作っていきます。

 

毎日めんどくさい〜と思っていましたが、朝3分でできてしまいます。

少し前まで、机に向かってノートに書いていましたが、今は携帯のメモアプリに書いています。

隙間時間に自分の心にご褒美をあげて見てください。

 

昔の恋人への執着

お金への執着

物への執着

 

1ヶ月後には無くなっていると思います!

 

f:id:ryuserica:20180703121358j:image