楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

メンタルブロックの外し方*断捨離をする*

今日はお布団を干してリフレッシュ!

お掃除もしてリフレッシュ!

 

今回は断捨離の重要性について少し書きたいと思います。

f:id:ryuserica:20171103140627j:plain

要るもの、要らないものを判別することが、断捨離ですよね?家の中の物を区別する事によって、判断力が養われます。
お金を得るチャンスは、すぐに消えて無くなってしまうので、お金を得るチャンスを掴めるひとは、判断力が高い方に多いです。

 

断捨離をする!と決めたら、一気にやろうとせずに、最小単位で初めて見てください。

なぜなら、一気にやると続かないからW

冷蔵庫に中、クローゼットの中・・・など、場所場所を決めて続けてみてください。

本当に要らないものが沢山出てくると思います。

後で使うから・・・勿体ない・・・とういう気持ちは捨てて、続けてみてください。

 

迷ったら写メを取って捨ててください。後で見返せるので思いでです。残ります。

データで。かさ張りません。

 

捨てたら、レベルアップした自分を感じてください。

メンタルブロックが少し外れたと感じてください。

 

捨てる事、続ける事今日お話ししたい大切なことはこれだけなんですが、

心に残っていただければ幸いです。

 

 

ココナラデビューしてます(><)よかったらご訪問ください!

https://coconala.com/services/386274