楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

お金と健康について考えてみました。

みなさんこんにちは。今日も清々しい朝を迎えられたことに感謝です⭐️

今日みたいな気分の時には自分が健康で良かったな。と感じずには要られません。

私のメンター方は本当に素晴らしい方ばかりなのですが、健康に本当に気を使っています。

ジムに通って身体を鍛えたり、食事に気をつけたり。

メンター方は皆さん稼ぐ力を持っているので、お金と健康は関係してるのかな?と調べた次第です。

 

私的には、1年に1回は必ず入院していた過去や、確定申告で医療費を計算した時、目が飛びててしまいそうになった経験があるので(お金に不安があった時期)体感的に感じるところがあります。

f:id:ryuserica:20180306132544j:image 

⭐️負のサイクル

病気になると痛いなどの不快感→病院に行く→通って薬を飲んで治す→体調におびえた生活

となりますね。

 

病気になると、余計な不安・出費・時間浪費 という負の事しか起こらないのです。

嫌な気持ちのまま生活したくないですし、勿論余計な事にお金を使いたくありません。

ましてやお金持ちが嫌う、無駄な時間を割かれてしまうのです。

 

色々考えていくと、税金を使って治療するので、将来的に健康保険料の値上げに繋がるとか、、、

悪い事しか出てこないんですね。

 

⭐️医療保険  (話がずれてすみません)

医療保険にご加入の方から、良く『病気にならないから、保険料が無駄だった』と声をいただきました。

そんな時は、『健康なのが一番の資産です』とお答えしてきました。

適度な保険を備えている方は、病気になりにくいというジンクスさえもあります。

真意は不明で申し訳無いのですが、たしかに無保険の方程病気になってお金の不安がある人が多かった様に思います。

 

上記に述べた負のサイクルに陥らない様に、私達が持っている一番の資産『健康な身体』を維持し、活用して素晴らしい生活をしていきましょう!

健康な身体があってこそ、プラスな思考が生まれやすくなります⭐️

f:id:ryuserica:20180319100432j:image