楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

お金の「偏差値」について

こんにちは★キャンです!今週はなかなか勉強になる一週間でした。

オンとオフの切替がとてもうまくいったので、継続できればと思います。

さて、本題に入ります★

 

f:id:ryuserica:20171014123830j:plain

早速ですが、皆さんはお金の勉強はした事ありますか?

私たちが生きていく上で、きっても切れない関係である「お金」なのに、日本の義務教育では教えてくれません。

算数や国語のように、お金にも「偏差値」があります。

私たちはそんな教育を受けていないので、当然「偏差値」も低くなっています。

お金の不安、、、、ありませんか?

お金に対する漠然とした不安は、今まで通りの生活をしていては、一生ぬぐえません。

「お金の偏差値」を上げる事によって、その不安は解消されます。

不安が無くなる事によって、好きな事に全力で打ち込める時間や、大切な人と過ごす時間など確保できるようになります。

 

お金の勉強は、自分把握から始まります。

自分がどんなときに不安におもって、どんなときに衝動買いするのか、一度日記に書いてみる事、おすすめします!

占いで有名なゲッターズ飯田さんも、基本は描く人、手帳をもってる人が金運がよい!とおっしゃられていましたよ★

 

自分を見つめ直して、無駄な支出をカーット!!!しましょう★

f:id:ryuserica:20180319100829j:image