楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

お金のメンタルブロック②

先週は東北に御朱印頂にいっていたのでブログお休みしてしまいました(><)

f:id:ryuserica:20171028184028j:plain

見ていただいている皆さんにもご利益がありますように☆

 

さて、お金のメンタルブロックのお話しに続きをしたいと思います。

 

皆さんに質問します。

・好きな事、やりたい事を実現するのには、お金が無いとできない!と思っていませんか?

・仕事をするとお金がもらえるのは、辛い事に耐えているからと思っていませんか?

 

これらは、ご自身の思い込みに過ぎません。

「みんなそういう風に思っている!」と思う方は 今の状況からあなたが引き寄せている現実です。類は友を呼ぶのです。

 

視野をもっと広く持ってみてください。

好きな事を続けながらお金を稼いでいる人は沢山いらっしゃいます。

 

お金ないなぁ・・・と感じるあなたと、お金の心配が無い人に違いは

「お金に対する感情」の違いです。

心からお金が好きか、友人知人にお金が好きだといえるかどうかです。

 

ちょっといいにくいなぁ・・・と思った人は、お金のメンタルブロックがかかっています。どれだけ、貯金しても、節約しても・・・・いつまでたってもお金の不安が取れない人の特徴です。

 

メンタルブロックの外し方としては、アファメーションとか、成功者の中に身を投じてみる。とか色々な方法がありますが、

私のお勧めは、ホテルのラウンジでコーヒーをのむ時間を作る!です。

お金も大きくかからず、有る程度の富裕層の方がいらっしゃる環境なので、その中でもくつろげるようになれば、少しずつメンタルブロックも解除できると思います。

そこで、読書をするなり、日記を書くなりすると充実した時間をすごせますよ☆

 

このメンタルブロック、すごく重要ですので1番初めにここから解除していきましょう☆

 

私事ですが、ココナラデビューをしました。

よろしければお尋ねください☆

 

 ↓ここからみられます(><)

https://coconala.com/services/386274