楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

落ち込んだ時こそ断捨離!

こんにちは!最近は寝ても寝ても眠くて気分が落ち込んでいるキャンです笑

嫌な事があった訳ではないのですが、不安が募るというか・・・

そう、何か分からない敵が怖いのです。なので敵が見えてから戦おうと思いますW

 

気分が落ち込んだ時こそ断捨離!

「断捨離」「みんな捨ててやる!」と意気込んで初めて見たものの、、、、

「いつかは使うだろう」とか、「思い出の品だ・・・」とか、色々捨てられない理由が出てきました。

そこで、初期の初期の断捨離方法・・壊れたもの・使えない物・使わないものを捨てる作戦に出ました。

でてきました。でてきました。書けないボールペン。

なんなら20年前くらいのものもありましたよW

f:id:ryuserica:20180215122849j:plain

ボールペンだけでこんなに!ハサミも切れないし、体温計まで!


今日は文具周りをすっきりさせました(*^_^*)

少し気分が晴れたかな??


お金に好かれる体質の方は、断捨離が得意です。瞬時に要るもの、要らないものの判別が出来るからですね(*^_^*)


以前もお話しましたが、瞬時にの判断力が、チャンスを掴めるスキルです。

ぜひ身につけたいスキルですね(*^_^*)


それでも、やっぱり捨てられない〜〜って方は、小さなゾーンから取り掛かってみてください!

▪️今日は机の1番上

▪️クローゼットの服だけ

とか、この場所だけやる!ってすると、意外と簡単に判別できますよ♪


ぜひ試してみてくださいね!


気分がスッキリしたので、お散歩に行って来ます(*^_^*)晴れていて気持ち良い♪


ではでは!