楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

お金に関心を持つこと。

お金の悩みを解決するには、まずはお金に関心をもつことです。自分が今まで、どんなお金の使い方をして、今悩んでいるのか知ることです。現状を把握する事。

お金に関して調べずにいると、代償は大きいものになります。安定収入があり、持ち家や車を持ち、仕事が出来る人ほど、お金に無頓着で漠然とした将来の不安を持っています。

 

忙しく働くと、忙しさの余り何でもお金で解決しようとします。私もそのうちの一人でした、、、

そのような人たちは、お金を稼ぐ事はできるのに、お金を増やすことができません。もっとはやく知っておけばと後に後悔しても手遅れになることがあります。お金についてよく調べ、よく考え、よく計画することです。現実逃避をするのではなく、お金と向き合うことからはじめましょう。

お金の不安を取り除くためには、支出を減らし、収入を増やし、お金に働かせる技術を知って、実行する事です。

負担なく節約して貯めたお金を使って資産運用することでさらに収入を安定的に上げていきましょう。

お金の教育によって、自分自身でお金に対する判断が出来るようになります。

これが、最大のリスク回避に繋がっていきます(^_^)

私はファイナンシャルプランナーとして、沢山のお金の悩みを聞いてきました。

「プロに任せたら絶対解決する」

と他人任せな方が多かったと思います。

プロは、プロなりに自身のプランを持っていますので、意見が全く同じ人はいないのです。

プロの意見を取捨選択できるようなスキルを、ご自身の学びから得ていきましょう。

f:id:ryuserica:20180402203706j:image