楽しくお金と接しよう☆

生活する上で切ることのできないお金の悩み解決しよ!

ちょっと待って!仮想通貨始めるよりもマネーリテラシーを高めて!

春が来ますね!花粉も飛びます_(┐「ε:)_

最近流行ってますね、仮想通貨。

取引所のCMに因んで、始めた時期を出川組とか、剛力組とか名付けるなんて面白いですね!

 f:id:ryuserica:20180302144826j:image

年末に始められた方は、ちょっと涙が出てしまうのではないでしょうか。

仮想通貨の未来は明るいと言われてますので、我慢我慢の時期ですね(・Д・)

 

これから始める方は、「知り合いが買ってるから。」とか「あの人がもうかっているから」とか、そんな理由では絶対買わないで下さいね!

 

それこそマネーリテラシーが低い、結果損をする側に回ってしまいますので。

 

マネーリテラシーが高いと、自分がその投資に携わってよいのか、自分で判断出来ます。

その商品であったり、情報であったりを調べるチカラですね!

 

マネーリテラシーの高め方は、本1冊読むことからでもよいのではないのでしょうか。

ネットで検索すると山ほどでてきますので!

 

調べた上で納得して投資してください。

 

誰のせいにもできませんから_(┐「ε:)_

 

日本は資本主義社会です。

リスクを取らないとリターンも大きくはありません。

だからこそ、判断能力を養ってください。

 

自分でそのコインは何なのか、どんな目的で開発されたのか。将来性はあるのか。

色んなコインが淘汰されて行く中で、見極めは凄く難しいと思います。

 

値上がり、値下がりばかり気にして本業が疎かになっている方も少なくありません。

お金が欲しくて始めた投資で本業が疎かになっては本末転倒ですから。

 

と、今回はちょっと注意喚起になります^ ^

 

皆様に幸あれ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

f:id:ryuserica:20180319100246j:image